「腸内環境を整える☆ヨーグルトの魅力」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong

こんにちは、石鍋です!

先月に引き続き、今月もヨーグルトの良さについてお伝えしていきます。


なぜヨーグルトがいいのか

数ある発酵食品の中でも特に愛され、数多くの種類が市販されているヨーグルト。

20世紀初頭にブルガリアのある地方で長寿者が多いのはヨーグルトと関係があるという説が唱えられたことは有名です。

一時、乳酸菌は腸に到達する前に胃で死滅してしまうから意味がないといわれたこともありましたが、現在では生きたまま腸に届かなくても腸内の善玉菌を増やし、さまざまな効果・効能をもたらすことがわかっています。


ヨーグルト特有の魅力

・乳酸菌の種類が豊富

さまざまな種類が市販されているヨーグルト。この菌株には特にこの効果が高いといった研究結果も多く、求める効果によって好みのものを選ぶことができます。

また、乳酸菌の摂取については自分の腸に生息している腸内細菌との相性が大切とされていますが、種類が豊富ということはそれだけお腹に合う菌が見つけやすいということも嬉しい点ですね。


・バランスのよい栄養素

ヨーグルトの魅力は乳酸菌だけではありません。牛乳を原料としたヨーグルトには、タンパク質やビタミン、カルシウムなども豊富。身体に必要な栄養素をバランスよく摂ることができるのです。

塩分が含まれていないため、食事の塩分量を増やしたくない方にもおすすめです。


・手軽さ、継続しやすい

ヨーグルトの大きな魅力のひとつは、継続のしやすさです。塩分を含まないため食事の内容に関係なくプラスすることができ、毎日朝食後に・ランチの時になど習慣として組み込みやすいのが特徴です。同じように腸内の善玉菌を増やすとされるオリゴ糖と相性が良いため、ヨーグルト+オリゴ糖の組み合わせで効果をアップさせることも可能。

摂取量(目安)が1日200gと、手軽に続けやすい量なのもうれしいところです。

鍼灸を行うことでも腸内循環を整えることが期待できます。

鍼灸で定期的にメンテナンスを行い腸内循環を整え、ヨーグルトを食べて腸内環境を整え、身体の内からも外からも同時に調子を整えてみてはいかがでしょうか?



WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890


銀座院

tel:08074605858


恵比寿mana院

tel:0353154313


恵比寿院 Instagram

meilong official Instagram


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000