「自分で出来る体調管理方法」美容鍼灸・鍼灸を探すなら恵比寿でNo. 1meilong

こんにちは\/

meilong鍼灸院院長の加倉井です!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態の延長が決まりまして・・

気が滅入ってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか??


新型コロナウイルスの完全なる終結というのは まだまだ時間がかかりそうな気もしますね。これから満員電車などが復活していくと思うといまからおぞましいです。。


難しいとおもいますが、色々な人がストレスフリーにお仕事が出来るような仕組みがこれからどんどん増えていくと良いですね!!!



けれど、本当にながびいてしまうこの生活に飽き飽きしているのは私も一緒でして・・

なかなか人に合わずにお家で過ごしているのは疲れちゃいますね。

この間スタッフと久しく会社で会いましたが、とっても楽しかったです。笑



ずいぶん前にお話ししたと思いますが・・

休息方法には2種類あるということを覚えていらっしゃいますか・・?

① 積極的休息

② 消極的休息 の2種類です。




◆ 積極的休息

自分の好きなことをするようにして過ごす休日何かを指します。

スポーツをしたり、フェスなど音楽活動に参加したり旅行や芸術などを行う人もいるのではないでしょうか・・?


◆ 消極的休息

体を休める休日です!

もうひたすら寝たり、マッサージや鍼灸などで体のメンテナンスをしても良いかと思います。


心と体は密接に関係しておりますので、どちかを労ってあげるのも大切になります!

心=積極的休息

体=積極的休息 

このような簡単な認識でOKです!


今のこの段階ですと。。。

積極的休息をあまり取っている方が少ないように思います。。

会社に出勤してみると、以前の3月後半から4月の街の静けさがないことが少し不安に思います・・・泣




おすすめのお家での運動方法などは・・・!

① YouTubeでのダンスやヨガなど

② 腹式呼吸をしながらのラジオ体操など

③ 軽いウォーキング

(↑こちらに関してですが、リモートワークになっている皆様は特に行うと良いと思います!朝起きてすぐにお仕事をするような方は、生活の区切りを付けるために何かをプラスしてみるのも良いかもしれませんね。)

④ ストレッチ

(鍼灸師は実はストレッチなどたくさん知ってますので、どんどん聞いてくださいね!)



このような感じですかね?

ストレッチは是非是非!この自粛期間に頑張って習慣になってもらえると、個人的にはとっても嬉しいです・・!!!



また、以前お伝えしましたお家での鍼灸治療もおすすめです!個人的にはお灸は特に今の皆様にぴったりと思いますよ。



緊張状態が続いてしまうために、体の血流は落ちてしまい・・体が冷えているような人は増えているのではないでしょうか?

また鍼につきましてはホーム美容鍼と謳っておりますが、円皮鍼と言いまして肩こり腰痛眼精疲労なんかにもおすすめですよ\/

私はすぐにパソコン仕事をすると頭が痛くなってしまいますので・・・コメカミの部分に針を置いて実は作業をしております!!!笑

目の酷使はくまの原因になりますからね・・


やり方などは、もちろんいつでもお伝えできますし 気になる方はいつでもご連絡をお待ちしております!\/

それではまた、次回の更新を楽しみにしていてくださいね。



恵比寿院
tel:0364128890

銀座院
tel: 08074605858

恵比寿mana院
tel:0353154313





恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000