恵比寿で1位MEILONG美容鍼灸「靴底」
こんにちは、長崎です
温かくなり、薄着でも過ごせるようになりましたね!!
女性はボディラインが気になりだす時期かと思いますが、最近、気になるのは歪み
特に、姿勢や歩き方に注目しています。
まず目安にしているのいが靴底です。
靴底の減りは、男女ともに経験があると思います。
減り方こそ、自分の歩きかた、片より、バランスを示してくれています
② 歩幅が狭く、つま先歩き、膝が伸びていない歩き方
③ 膝が伸びておらず、指先でもしっかり蹴り出していない歩き方
④ 蹴り出しがしっかりできていない為、足の前に振り出す歩き方
共通しているのは、歩幅が狭いということです。
どこかに負担があり、踏み出せなかったり、筋力不足、楽に歩きたい時になりやすい傾向です。
⑤ X脚 や 内また歩き
⑥ O脚 や 外また歩き
X脚の影響が靴底に現れており、外反偏平足の影響も考えられます。
O脚に多くは重心移動が外側に偏っているため、膝や骨盤に負担がかかりやすく、膝関節症の原因にもなります。
靴の中にウェッジを入れる事で、アライメントは改善されていきます。
一番問題なのは、「靴底がまったく減らない」ことだそうです。
靴は消耗品なので、使用していけば少しは減っていきます。
まったく減らないのは外を歩かないということだそうです。
上体を起こし、膝をまっすぐ伸ばし、しっかりと蹴り出しをしないと、大股で歩くことができません。
正しいサイズで、いつもより意識をして大股で歩くがポイントです!
しっかりと踵で着地し、つま先で蹴り出すことを意識して、大股で歩いてみましょう
0コメント