「ハイドロキノン」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは!
meilong恵比寿mana院
鍼灸師、柔道整復師の宮崎です(^O^)

肌の悩みで常に上位にいるニキビや肌荒れ...

ニキビは発生するだけでも嫌なものですが、場合によってはニキビ跡がにしみが残ったり、肌が凸凹状になることもあります(>_<)

正しいケアを行うとなるべく残らず対処することができますよ◎

ニキビも嫌ですがニキビ跡はもっと嫌ですよね...
どうしてニキビ跡が残ってしまうかというとニキビが炎症を起こして悪化し、メラニン色素が沈着してシミになってしまうからなのです!
メラニン色素が沈着してしまうと、肌の奥にある真皮がダメージを受けてしまい、最悪一生物のしみになってしまうのです(T . T)!!

このニキビ跡のシミにはハイドロキノンという成分が有効で、シミの原因となるメラニン色素の産生を阻害するはたらきがあり、美白効果が期待できます!

ハイドロキノンは基本的に1日1回、夜の洗顔後に使用することが推奨されています。 ハイドロキノン使用時は紫外線に当たると、逆にシミを濃くしてしまいますので、SPF20以上の日焼け止めを使用するなど紫外線対策を行ってください。

ハイドロキノンは単体でも十分に美白効果を発揮しますが、導入剤となる成分を使うと、美白効果の増強が期待できます。
また、ハイドロキノン単体で使用する場合でも、患部を清潔にしてから使用したり、化粧水や乳液とあわせて使ったりと、肌の状態や治療の方針によって使い方は異なるのが特徴です。
実際にハイドロキノンを使う前に、使用方法をしっかり確かめておきましょう。

※ただハイドロキノンの副作用としては、肌の赤みや炎症、白斑があります。 肌の赤みと炎症は短期使用による副作用で、白斑は長期使用による副作用です。 使用期間によって現れる副作用が異なるため、注意してください!



0コメント

  • 1000 / 1000