「目を美しく4」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは!

Meilong恵比寿mana院

鍼灸師の平です!


目を美しくシリーズの最後は「目のクマ」です☆

誰しもが目の下のクマで悩むかと思います・・・


実はクマには三種類あるのです!

1;色素沈着によるクマ

2;於血によるクマ

3;影によるクマ


☆原因と対処法

1;色素沈着によるクマ

目をこするなど皮膚への刺激による色素沈着。茶色っぽい。

目のかゆみ等に対してこすってしまうことが大きく関係しています。

~対策~

・保湿をしっかり行う

・ビタミンCを多く含む食べ物の摂取やビタミンC融合体配合のアイクリームを使用する

・優しくクレンジングをする(こすらず落とせるオイル系がおすすめ!)


2;於血によるクマ

疲れや睡眠不足による目元の血行不良です。

目元の皮膚は他と比べて薄いため、血流が滞ると皮膚の上からでも青黒く見えてしまいます。

青クマを濃くしないためには、血行の改善がとても重要です。

~対策~

・睡眠をしっかりとる

・入浴や目元を温めるホットパックを使用して血行を改善する

・目の周りのツボ押しマッサージを行う

・スマホやパソコンの長期使用を避ける

・目元用マイクロニードルパックを使用して血流を良くする


3;影によるクマ

原因は、ずばり目の下の脂肪!

この目の下の脂肪は「眼窩(がんか)脂肪」と呼ばれています。

生まれつき脂肪が目立つ方や、加齢とともに皮膚や筋肉が弱くなり脂肪が前に押し出されることで、膨らみや影ができて黒いクマとなるのです。

加齢とともに黒クマが気になってきた方は、目の下の膨らみをなくすことで改善できますよ。

~対処~

・たるみ用の美容液などで目の下を保湿して、ハリを持たせる


どの種類のクマなのかクマの下の皮膚を引っ張って消えるか消えないか試してみてください♪

引っ張ってみて、クマが消えなければ1

少し薄くなるが青っぽいのであれば2

消えたものは3!


自分の状態を知って、対処していきましょう(^^♪



LINE予約

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿ランキング1位 6年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで6年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000