「皮膚からも★マグネシウム」恵比寿で1番人気の妊活サロンmeilong mana

こんにちは!
meilong恵比寿mana院
鍼灸マッサージ師の松元です。

2回にわたってとお伝えしましたが、もう一つマグネシウムについてお伝えしていきます!

サプリや食事での経口摂取も良いですが、マグネシウムは経皮摂取も良いとされています。
経費摂取におすすめなマグネシウムは下記のものです!

・マグネシウムバスソルト
バス“ソルト“となっていますが、塩ではなく硫酸マグネシウムの結晶です。
エプソムソルトという名前で販売されているものもありますね。

身体の発汗、保温効果があり、38℃ほどのぬるめの湯船でもしっかり温まることができます。
新しく入れたお湯が苦手な方はお湯が柔らかくなるのでおすすめです。
また、マグネシウムは皮膚表面のセラミドの補修効果があるとされています。皮膚のバリア機能が高まり皮膚の乾燥を防いでくれます。
筋肉の緊張を緩めてくれるので筋肉痛、筋肉疲労、月経痛にもおすすめです。

また、にがりを入れても同様の効果が期待できます。

・マグネシウムオイル、クリーム
効果としてはマグネシウムバスソルトと同様で、筋肉痛や筋肉疲労の軽減に効果が期待できます。
スプレータイプのオイルやクリームタイプなど種類があります。
スプレータイプは体調や場所によりピリピリ感じることがあります。
少し時間が経てば気にならなくなりますが、クリームタイプはピリピリ感が感じにくいと言われているので、刺激が気になる方はクリームタイプが良いかも知れません。

私は、スプレータイプのマグネシウムオイルを愛用しています。
沢山歩いた日やジムに行った日、肩こりや身体の緊張が強い日に使用します。
オイルなのでスプレーした後馴染むまでしっかりマッサージも行うと、翌日のだるさが違います!
日々のお疲れの軽減におすすめです。


meilong恵比寿
tel 0364128890

meilong恵比寿mana
tel 0353154313
meilong銀座 
tel 08074605858


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000