「肩こり③」恵比寿で1番人気の妊活サロンmeilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院の押田です。


2回に渡って肩こりの話しをさせて頂きましたが、最終回の今回は予防についてです。


それにあたり、肩の構造について説明をさせて頂きます!


肩関節は肩甲骨と上腕骨、鎖骨で構成されています。

肩甲骨と鎖骨で3〜4kgある腕をぶら下げているような構造となっています。

その肩甲骨は上腕骨と鎖骨以外の関節はなく、体から浮いている状態で、多くの筋肉によって背中に張り付き、その位置を保っています。

筋肉の力だけでその場に留まっている骨は肩甲骨以外にありません。


肩甲骨の周りの筋肉には常に負担がかかっているのです。


次に肩こりの予防法ですが、肩甲骨を支える筋肉の強化とストレッチが効果的です。

「結局それなの?」と思う方も多いかと思います。。


私たちが何もしなくても、常に腕の重さを支えている肩甲骨周りの筋肉量を増やす事で、ひとつひとつの筋肉にかかる負担を減らす事ができます!


両腕を肩の高さまで上げておろすを10回3セットずつ、お仕事の合間に行ってみてください!

腕は3〜4kgの重さがありますから、何も重りを持たなくてもじゅうぶんです。


横に上げると三角筋の真ん中部分が鍛えられます。

前に上げると三角筋の前側部分が鍛えられます。


是非、お試しください!


WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアOZmallで5年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・婦人科疾患など)の鍼灸治療にも特化しておりますので美容効果を実感してください。

0コメント

  • 1000 / 1000