「肩こり②」臨床経験が豊富な鍼灸師をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院の押田です。


前回、肩こりの原因が腰にある事があるとお話しをさせて頂きました。

今回はその理由についてお話しします!


腰痛は、人間が二足歩行になった事による代償と言われています。

四足歩行の動物には見られないそうです。


その為、自覚症状の有無に関わらず、知らず知らずのうちに皆さんの腰には大きな負担がかかっています。


そして腰の筋肉が固まって縮んでしまい、動きが悪くなる事で、肩が下から引っ張られるように負担がかかってしまうのです。。

肩の筋肉は腰に比べて脳に近い為、腰より肩の凝りを認識しやすくなっています。


meilongでは、どのコースでも局所のみの治療は行いません。

局所だけを治療しても、根本的な改善に繋がらないからです。

肩こりでお悩みの方は是非、Meilongの全身治療を受けにいらして下さい(^^)


次回は予防やセルフケアについてです!


WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858


恵比寿院 Instagram 


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000