「首のシワ」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院

鍼灸師の平です!


今回は「首のシワ」についてお話居ていきたいと思います。

だんだんと暖かくなってきて、首元の空いている洋服を着ると首のシワが気になりませんか?

私自身、最近気になり始めました…


首のシワには3種類の原因があります。

1、乾燥による小じわ

2、加齢による小じわ

3、癖じわ


皆さんはどれか心当たりはありましたか?

私は乾燥による小じわと癖じわに心当たりがあります(-_-;)

冬は寒くてタートルネックをよく着ていました。

首の皮膚は、タートルネックやマフラーなどの摩擦によるダメージで乾燥しやすくなっているのです。

そして、癖じわです!

私自身、うつむきの姿勢でいることが多く一番この原因に心当たりがあります!

スマホを触る時にうつむきになり、電車で居眠りをするときは首が前に折れてしまいます。

そして姿勢も猫背になりがちなのです(-_-;)


すでに出来てしまったシワを取り去ることは困難ですが、目立たせなくすることはできるのでしかりケアしていきましょう!

ケアのポイントは、

1、保湿をする

2、紫外線対策をする

3、マッサージをする   です!


乾燥小じわはお顔につけた化粧水や乳液をそのまま首まで伸ばして一緒に保湿できますが、癖じわは姿勢を正さないとなかなか難しいですよね…


なので次回は姿勢を正すために意識することをお伝えします。

一緒に首から若く、綺麗に見えるよう頑張って姿勢づくりをしていきましょう!



WEB予約 

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram




恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000