「腸活③」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院の押田です。


まだ続きます!第三回目の腸活のお話しです。


幸せホルモンとして有名な「セロトニン」ですが、体の様々なところに存在し、場所によって別の働きをします。


脳内では精神を落ち着ける働きをし、睡眠の質を高める事に効果的です。脳内のセロトニンの不足は、うつ病や不眠症の原因になると言われています。


血管内では発痛物質として働き、血管を収縮させたり出血を止める手助けをします。

そして、腸内では腸の動きを活発にするよう働きます。

不足すると、便秘の原因となります。


セロトニンは必須アミノ酸である、トリプトファンから合成されます。

豆腐や納豆など日本人には馴染み深い、大豆製品に多く含まれます。

バナナやくるみにも多く含まれるので、オリゴ糖をかけたヨーグルトと合わせて摂ると、最強の腸活メニューになるのではないでしょうか?


是非お試しください!!

WEB予約 

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000