「産後ケアについて」恵比寿で1番人気のマタニティ鍼灸サロンmeilong mana

こんにちは!
meilong恵比寿mana院
鍼灸マッサージ師の松元です!

当院では妊活から妊娠中、産後まで継続したケアを行っております。

その中から今回は産後ケアの施術についてお伝えしていきます。


「出産後のお身体は交通事故と同じくらいのダメージ」と例えられるほど、ボロボロの状態です。

出産といえば、陣痛→分娩が大変と思われがちですが、妊娠中も、そして産後もお身体の変化が激しい時期です。

妊娠中は10ヶ月かけてお腹や骨盤まわりを広げて赤ちゃんのいるスペースを作り、分娩時には大きな赤ちゃんの頭が骨盤の間をメリメリ押し広げながら通り抜けていきます。

帝王切開の方もお腹に傷をつけて赤ちゃんを取り出します。

骨盤は開き、靭帯も伸びてしまっている状態となり、多量な出血も伴います。


産後はそのボロボロな身体で、数時間おきに授乳やおむつで起き、睡眠時間の確保もままならない状態です。

幸せいっぱいで、気力で乗り切ろうとしてしまう方が多いですが、まず最低1か月は家事や身の周りのことはパパや両親、お手伝いしてくださる方を呼んで赤ちゃんと安静に過ごしましょう。骨盤ベルトでグラグラな骨盤を支えてあげるのも忘れずに。

はじめにしっかり体力を回復しておくことで、その後の体調にも影響してきます。

しっかり外出できるくらい体調が整ってきたら、私たちの出番です!

腰痛、肩こり、腱鞘炎など産後の様々なお悩みに対応いたします。
また産後マッサージや鍼灸施術を行うことで、マタニティーブルーズを減らしたり軽くする効果も期待できます。

心地よい施術で癒されてください。60分、90分はあなただけのゆったりした時間になります。

【※自然分娩の方は産後1ヵ月以降から、帝王切開や出血が多かった方は産後3か月以降のご来院をお願いしております。】

meilong恵比寿
tel 0364128890

meilong恵比寿mana
tel 0353154313

meilong銀座 
tel 08074605858


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000