「春先こそ冷え対策①」その場で効果を感じる針治療をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!
meilong恵比寿mana院
鍼灸師、柔道整復師の宮崎です(^O^)

春になり暖かくなってきたにも関わらず、冷えを感じたりしていませんか?

気温が上がってくるはずの春に冷えを感じる原因は3つ挙げられます。

是非、チェックしてみてください!

1.寒暖差
1日のうちの気温差が10℃以上という日もあるのが春先の特徴です。
数日おきに寒暖差の波を繰り返すこの時期は寒暖差に対応できず、自律神経が乱れてしまいます。

2.生活スタイルが変わる
暖かくなり、コートではなく、薄手の春物に手が出ますよね。
また、冷たい飲み物を飲む機会が増えたり、新生活の忙しさも重なりシャワーなどで済ませるようになってくると、冷えが酷くなりがちです。

3.冬の運動不足
身体の熱を生み出すのには、筋肉が重要な役割を果たします!
しかし冬は天気が悪かったり、寒さのあまり家の中にいることが増えたりしますよね…
こうして筋力が低下することで体の冷えが進んでしまうと考えられます。

冷えを放置していると、むくみ、頭痛、生理不順、不眠、自律神経の乱れなど様々な症状が出てきてしまいます!

春先の冷えこそ要注意して、しっかり対策しましょう!!

次回は、対策方法についてお話しますね^^♪

   WEB予約 

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000