「春先こそ冷え対策②」臨床経験が豊富な鍼灸師をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!
meilong恵比寿mana院
鍼灸師、柔道整復師の宮崎です(^O^)

今日は前回の続き、春の冷え対策についてお話ししていきますね!

1.足元を温める

暖かい空気は上にいく傾向があることもあり、上半身は暖かくても足元が冷たいと感じたりしませんか?
日中は日差しが強かったりで、春にはしまいこんでしまう人いると思います...

しっかりと足元を暖めるようにしましょう!
また、マッサージや足指じゃんけんで血行をよくしたり、湯船につかることも大切です!

2.規則正しい生活、規則正しい食事

寒暖差で乱れがちな自律神経を整えるため、規則正しい生活を心がけましょう。睡眠をしっかり取り、朝は早めに起きて太陽の光を浴びると、身体が活動的になります!

また食事内容が偏ってしまうと、たんぱく質等が、不足し筋力が低下してしまいます...!
また便秘や肌荒れにもつながってしまうので、注意が必要です!!

冷たい飲み物や食べ物を摂りすぎず、温かい飲み物、または常温がおすすめです!

3.軽い運動をする

筋肉を動かすことで、身体に熱が生まれます。
軽いストレッチや、ラジオ体操、ヨガなども効果的です。デスクワークの合間にも休憩がてら立ち上がり身体を動かすだけでも変わりますよ^^

また、天気のいい日がが増えるので少し外をお散歩したり、自転車で通勤したりと少し行動しやすくなります。
無理のない範囲でぜひ取り入れてみてください◎

春は、就職や引っ越しなど、新生活を迎える人が多い季節です。
ストレスを感じたり、生活リズムが崩れたりしやすい時期でもあるので、身体の不調を放置せず、身体の冷えを春に解消しておくことで、新年度の良いスタートを切りましょう!!!
meilong恵比寿
tel 0364128890

meilong恵比寿mana
tel 0353154313

meilong銀座 
tel 08074605858


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000