「セルフケア②」その場で効果を感じる針治療をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院

インターンの押田です。


前回は私は毎日お灸をしているとお話しいたしましたが、本日はお灸を続ける事で、身体がどう変わったかをお伝えしたいと思います。


私は浮腫みやすく、元々ものすごい瘀血(おけつ)体質でした。

血の流れが悪く停滞している状態です。


ぶつけたり転んだりした訳ではないのですが、足は常にアザだらけで、学校の実技授業では「どうしたの?」と心配される事が常でした。


東洋医学の考えでは血は津液と栄気と精からできています。

津液とは西洋医学的にはリンパ液に近いものです。


その為、私は「豊隆」と「中極」という経穴にお灸をする事にしました。

津液の循環をよくする事で、結果的に血の循環も良くしようとしたのです。


今、私は以前に比べ驚くほどアザができにくくなりました!!

”継続は力なり”ということわざを身をもって感じました。


しかし、瘀血は改善されましたが、浮腫みやすい体質はまだ解消されていないので、今後も習慣として続けていきたいと思います。


meilongでは、セルフケア用のお灸を販売していますので、ご興味がおありの方は是非ご相談ください!


WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313


恵比寿院 Instagram 


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000