「医療費控除について」医療費控除が対象になる鍼灸院をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院 院長 鍼灸師、柔道整復師の立野です。

今回は医療費控除について書かせていただきます!


申告者自身や家族の医療費を10万円以上支払った人は、医療費控除の対象となることがあります。

この場合には、自分自身の医療費だけでなく、生計を一にする家族の分の医療費も対象となります。また、病院に支払った診察費や治療費代はもちろん、通院の際の交通費なども含まれます。←交通費の申請の仕方がどのように申請できるかはぜひ国税局へお問い合わせください(*^^*)


なお、医療費控除と選択できる制度として「セルフメディケーション税制」があります。これは、指定された市販薬を購入した際に所得控除を受けることができる制度です。1年間に1万2,000円以上購入すると、その超えた金額分を所得控除することができます(ただし、上限は8万8,000円)。

医療費控除は、5年前までの分ならさかのぼって申告することができるので、まずは税務署か国税庁のホームページで問い合わせをしてみましょう。

下記のURLは国税庁のサイトです!

https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/04_1.htm


当院は保健所に申請させて頂いた鍼灸治療院ですので医療費控除対象になります!

ぜひご活用くださいませ(^^)


ご購読ありがとうございました。


WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000