「きくらげ」臨床経験が豊富な鍼灸師をお探しなら恵比寿meilong mana

meilong恵比寿代表の石川です。

病気になりにくい身体と不妊治療と骨のために必須なビタミンD(私も毎日のんでます。)

食材の中ではきくらげにダントツ1番含まれています。

ビタミンDは、食物からのカルシウム吸収を促し、骨や歯を健康に維持するのに役立つ栄養素。ビタミンDが不足すると、骨が軟化し脆くなってしまうため、骨粗しょう症になりやすくなってしまいます。

また、ビタミンDは筋肉を動かしたり、免疫の働きにも重要な役割を果たしています。

ビタミンDは、日光を浴びることで体内で作られます。

生きくらげの場合は数時間ザルなどに並べて天日干ししてから食べると、よりビタミンD含有量が増えることが期待できるのでおすすめです!!

きくらげには、身体の調子を整えるミネラル分と言われる鉄分やカルシウム、マグネシウムなども含まれています。

カルシウムが不足すると骨粗しょう症に、鉄が不足すると貧血をおこしたり…といったことも考えられます。

特に、鉄分は30~69歳の女性に必要な栄養素。カルシウムはリンやビタミンDと、鉄はビタミンCと食べることで、吸収する力が高まるそう。食べ合わせにも気を付けると、より効率よく摂取することができますよ!!



WEB予約 

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000