「夏バテ対策②」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは!meilong恵比寿mana院の飯沼です✨

前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

夏バテを防ぐためには、食事からしっかりと栄養を摂らなくてはいけません。


そこでおすすめしたいのが、果物です。

果物には、豊富なビタミンとミネラルが含まれています。

果物から栄養を摂取することで、汗などと一緒に失われる体のエネルギーを、補うことができます。

スイカは野菜とも言われておりますが
スイカの90%が水分で、夏はどうしても水分不足になりやすいので、スイカを食べることで、
夏バテの原因の水分不足を解消することができます。

夏バテになると、代謝が低下してグッタリしてしまいがちですが、それを抑えることができます。

オレンジ
柑橘系には、ビタミンCがたっぷりふくまれています。
疲労回復効果があり、酸味が強いので食欲増進にも効果的です。
酸っぱい食べ物は食欲増進に効果がありますので
柑橘系以外にも、梅干しやレモンなどもおすすめです。

また夏はクーラーの寒さで身体が冷えてしまう
という方も多いはず。

そういう方におすすめのツボをご紹介します。
またお家にお灸がある方はぜひご自宅ケアもおすすめです。

三陰交:(さんいんこう)特に冷房による
冷え症に効く重要なツボです。

むくみや生理不順など女性が抱える万病に効くツボです。

場所:内くるぶしの頂点から親指を除く指4本上の高さで、骨の後方の押すと痛いところです。


ぜひお家でお灸がある方はおすすめのツボです😊
meilongではお灸やシールタイプの鍼も販売しておりますのでご興味ある方はお声掛けくださいね♪





恵比寿院
tel:0364128890

銀座院
tel: 08074605858

恵比寿mana院
tel:0353154313



【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000