「お肌の悩み セルフチェック②」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana


こんにちは! 

meilong恵比寿mana院 院長  

鍼灸師、柔道整復師の立野です(^_^)


本日も前回の続きでセルフチェックについて書かせていただきます!


今回必要なものは、、、


何もありません!


ってのは間違いですね。


鏡が必要です!


朝一のチェックなので時間などは特に必要ないものではあります!


朝一、起きて洗顔をする前に、顔のUゾーンの状態がどれに当てはまるかで決める簡単な物になります!


あっ。



必要なものがもう一つありましたね。


覚えれていれば良いのですが携帯でこの記事を見ながらでないとタイプがわからないですよね!

それでは鏡を見ながらチェックされてください(*^_^*)



普通肌

ベタつきも、カサつきも、ほとんどない。


乾燥肌

全体的にカサついている。


脂性肌

全体的にベタつき、カサつきはない。


混合肌

ベタつきの所が多いが、カサつきも少しある。 


いかがでしたでしょうか?


朝一、仕事の日などは見てる余裕がないかと思いますが、お休みの日などぜひチェックしてみてください。

ちなみに私は学生の頃、混合肌で化粧水などしないと口角の所が痒くなったり、おでこがテッカテカだったりを悩んでました。


美容鍼をするようになりだいぶ改善してきたのと睡眠の時間が大切だと改めて感じてます!


20代前半まではケアをしなくてもハリや艶があると思いますが早くからケアをしたもん勝ちってぐらい差が出てきます。自己投資をどのくらいするかは個人の差があると思いますがぜひその自己投資の中に美容鍼を取り入れていただければと存じます。


次回はそれぞれのタイプのケアの方法について書かせていただきます(*^_^*)


ご購読ありがとうございました!


WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel: 08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313

恵比寿院Instagram


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

恵比寿駅近で10年。大手WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位の美容鍼灸サロンmeilong。完全個室、リピート率92%のサービスをご提供。

0コメント

  • 1000 / 1000