「身体に嬉しい効果☆ライチ」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは、meilong恵比寿院 院長 鍼灸あん摩マッサージ指圧師の石鍋です!


先月に引き続き、今月もライチの素敵な栄養効果についてお伝えしていきます(^^)


今回はライチの素敵な効果4,5個目の紹介です。

・高血圧を予防する効果
ライチにはカリウムが豊富に含まれています。
カリウムは体内でナトリウムとバランスを取り合って、血圧を正常に保つ働きをしています。
味の濃い食事などによって過剰に塩分を摂り続けると血液中のナトリウムが増え、高血圧を引き起こす原因となります。ライチにはナトリウムを体外に排泄する働きも持つカリウムが含まれているため、高血圧の予防効果が期待されています。

・動脈硬化を予防する効果
血液中の悪玉コレステロールが増加すると、血管の内壁が脂質で分厚くなり、こぶのようにせり出して血管を狭めるため、高血圧や動脈硬化などが引き起こされます。
ライチに含まれるビタミンCや、ロイコシアニジンなどのポリフェノールには、血中の悪玉コレステロールを減少させる働きがあります。

そのため、ライチは動脈硬化などの生活習慣病の予防に効果的であると考えられています。

鍼灸を行うことでも様々な効果が期待できます!
家事や仕事のストレス、パソコン使用による眼精疲労、首・肩こりや足の疲れ、冷え症など様々な症状改善が期待できます。
さらに、便秘、下痢、食欲不振、自律神経失調症、めまい、イライラ、動悸、不眠症などにも効果があり、鍼灸を定期的に続けていくことで免疫アップが期待でき、風邪を引きにくくなっていきます。
そのほかにも、西洋医学では原因が分からないとされる症状(不定愁訴)など、さまざまな症状にも鍼灸を行うことで自然治癒力を高められ、健康な心身を取り戻すといった効果が得られます。

鍼灸のご相談はぜひ、meilong恵比寿院・meilong恵比寿mana院・meilong銀座院へお気軽にご連絡ください。



恵比寿院
tel:0364128890


銀座院
tel:08074605858


恵比寿mana院
tel:0353154313


0コメント

  • 1000 / 1000