「お肌の悩み セルフチェック①」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana


こんにちは!

meilong恵比寿mana院 院長 

鍼灸師、柔道整復師の立野です(^_^)

前回お肌の悩みのお肌の質について書かせていただきました

今回はセルフチェックのやり方を書いていきます!

夜、ご帰宅されてからのお時間あるときにオススメです!朝でも大丈夫ですが時間があれば~って感じです。


必要なもの

洗面台、洗顔料、清潔なタオル(清潔なって所は本当重要)、あぶらとり紙

以上です!


洗顔後、清潔なタオルで置くように優しく水を拭き取ります。

お風呂上がりでも大丈夫です。

そして化粧水などせず10分~15分放置します。

その間できるだけゆっくりされてください。

行動してしまうとわからなくなるので。。。

その後、鏡でお肌の状態を確認して、Tゾーンにあぶらとり紙を押すように当てます。

その結果、どの状態かでタイプを判断します。


普通肌

10分以内にお肌のつっぱりを感じず、目元の小ジワが気にならない。油取り紙に油はつかない。


乾燥肌

つっぱりを感じ、目元の小ジワが気になる。

油取り紙に油はつかない。


脂性肌

つっぱりを感じず、目元の小ジワは気にならない。

Tゾーンと頬ともに油がつく。


混合肌

部分的につっぱりを感じ、目元の小ジワは少し気になる。

Tゾーンのみ油がつく。


いかがでしたでしょうか?


次回はセルフチェックの②を書かせていただきます!


ご購読ありがとうございました!


WEB予約



恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel: 08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313


恵比寿院Instagram


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000