「ストレス×身体の症状 」臨床経験が豊富な鍼灸師をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは、meilong恵比寿mana院の飯沼です!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


緊急事態宣言も続き、なかなかストレス発散していくことが難しいですよね( ; ; )


さて今回はなぜストレスが起こるのか、
そしてストレス解消のおすすめについてです。

まず、ストレスはどうして起こるのか
仕事、家庭、人間関係を悩みすぎると心と身体がそれに反応して変化しようとします。   



強すぎるストレスを受けると脳を使いすぎて疲れてしまったりするとホルモンや自律神経のバランスが崩れて身体に症状として変化が現れます。


さて、この疲れを解消するには!
皆さんそれぞれストレス解消方法がありますが、
温泉がやっぱり身体にもとても良いとされています。
まず挙げられるのは、 身体を温める効果です。 


温浴効果で身体が温まると、 身体全体を流れる血 液やリンバ液の流れが良くなります。 

これにより代謝がアップし、 傷などの治りが早くなったりといった効果が期待できます。

また、 温泉に浸かることで得られるリラックス 効果も元々身体が持つ回復力を促進します。 

さらに、 温浴効果やリラックス効果の他にも、 温泉が含んでいる物質が身体に働きかける場合もあります。 

たとえば「塩化物泉」 という温泉には塩分がたくさん含まれており、 
これが身体に刺激を与えて関節などの痛みに効くといわれています。 
また鍼灸でも体の表面を刺激すると、
内臓にも影響をあたえ、その機能を改善させる効果もあります。
自律神経系のバランスを整えるはたらきもあります。
鍼灸治療はそれぞれの人が持つ自然治癒力を引き出し、免疫力を高めて病状を改善する治療法なのです。
meilongでは恵比寿院限定で初回40%引きですのでぜひ一度足を運んでみてくださいね。




恵比寿院
tel:0364128890

銀座院
tel: 08074605858

恵比寿mana院
tel:0353154313




恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000