「日向夏☆自律神経を整えよう」症状に寄り添った鍼灸師が人気の鍼灸院恵比寿meilong mana

こんにちは、

meilong恵比寿院 院長 鍼灸あん摩マッサージ指圧師の石鍋です!


今回も日向夏についてお伝えします!


日向夏に含まれるカルシウムの効果
カルシウムは、人間の身体で骨や歯を構成する必須ミネラルです。
人間の身体に最も多く存在するミネラルで、骨そのものが貯蔵庫の働きもしています。
不足すると骨から遊離します。体重の1~2%の比率を占めています。
カルシウムは血液を凝固させる働き(傷口を治す)や、筋肉の運動、神経の働きに作用します。
筋肉の収縮や心臓の拍動もカルシウムの働きによるものです。
また、神経の働きに作用し、緊張や興奮を静めることで、イライラやストレスの解消に役立ちます。
カルシウムはビタミンCと一緒に摂ることで吸収率がアップし、歯や骨をつくる材料になります。
女性は若いうちは気にならないかもしれませんが、出産、閉経後など骨密度が減りやすい時期があります。
たくさん摂っても吸収率はあまりよくないので、日常的に食事で摂る習慣を心がけましょう。

日向夏に含まれるマグネシウムの効果
マグネシウムは、体内で約300種類以上もの酵素の働きをサポートします。
50~60%が骨に含まれていて、不足すると骨から遊離します。マグネシウムはカルシウムと密接な関係があり、一緒に摂ると、骨をつくるのをたすけてくれたり、さまざまな栄養素の消化吸収をよくしてくれたりするたくさんの酵素のサポートする働きをします。
三大栄養素である炭水化物 (糖質)、脂質、たんぱく質の代謝により、エネルギーをつくり出す過程で酵素が必要になりますが、マグネシウムは酵素が働くために必要不可欠なミネラルなのです。
サプリメントのマルチビタミンにも入っている重要な栄養分です。
不足すると骨の代謝に問題が起きたり、食欲不振、吐き気が起きたりします。
鍼灸を行うことでも自律神経を整えることができます!
鍼灸やマッサージなどの外的刺激は、過緊張状態に陥った自律神経の働きを和らげる効果があります。
さらに、皮膚刺激を通して脳の視床下部にも良い影響を与えて、ホルモン分泌のバランスを整えることにもつながります。
最近の研究では、気持ちいいという快刺激が脳内のβエンドルフィン等の神経ペプチド(脳内麻薬物質)の分泌を活性化させ、自律神経の機能を正常化させる働きがあることが分かっています。
鍼やお灸、マッサージの気持ちの良い施術を受けた後、楽になるのは施術の気持ちよさがβエンドルフィンを活性化させ、自律神経の働きを効果的に和らげているからです。


自律神経の乱れは、 肩こり・冷え性・不眠症・下痢・便秘・食欲不振などの場所が悪いか、はっきり分からない不定愁訴の症状を一緒に伴っている場合が多くみられます。
meilongの鍼灸治療では患者さまひとりひとり、その時に抱える具体的な症状に合わせて、柔軟に対応・治療しております。


週に1回でもコンスタントにメンテナンスしに来院していただくことによって、数ヵ月後には効果が現れてくるようになります。
また、より早く、より良好な回復を目指すために、日常生活におけるちょっとした工夫やアドバイスやご自宅でのセルフケアの方法をお伝えしています。
愁訴のない、心地の良い暮らしが出来るようサポート致しますので、ぜひお困りの方は一度meilongにご相談しにいらしてください(^^)
 


恵比寿院
tel:0364128890


銀座院
tel:08074605858


恵比寿mana院
tel:0353154313


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000