「アクティブレスト①」医療費控除が対象になる鍼灸院をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは(^^)

meilong恵比寿mana院

鍼灸マッサージ師の松元です!


しっかり睡眠をとっているのになんだか身体が重い、疲れが取れない時はありませんか?

そんな時はあえて身体を動かしてみましょう。

最近注目を集めている「アクティブレスト」についてお伝えします。

立ち仕事やデスクワークなどの同じ姿勢が続くお仕事の方におすすめです!



【アクティブレストとは?】


休憩時間をゆったり過ごすのではなく、軽めの運動やウォーキングをして過ごすこと。

デスクワークで凝り固まった筋肉を動かすことで疲労物質の排出を促します。

また、新陳代謝を促進させ身体をリフレッシュする効果も期待できます。


睡眠、休養、安静などの消極的休養(パッシブレスト)に対して積極的休養(アクティブレスト)と呼ばれます。


スポーツ選手のクールダウンもアクティブレストの一つです。


【効果】

・血流改善による疲労物質の排出

全身には無数の血管が張り巡らされています。

同じ姿勢や無理な姿勢が続くと血液循環が滞り、疲労物質や老廃物が留まりやすくなります。

軽い運動を行うことで呼吸器や循環器を刺激し、身体中に酸素と血液が行き届くことで、老廃物や疲労物質の排出につながります。


・心のバランスも整える

脳内の幸せ物質と呼ばれる「セロトニン」ですが、過度な運動による過剰な増加やストレスによる不足により、疲労や落ち込みなどの悪影響を及ぼします。

息が上がらない程度の運動は適度なセロトニン分泌を促し、自律神経のバランスを整えます。


次回はアクティブレストの方法についてお伝えします!


WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram   

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000