「アクティブレスト②」症状に寄り添った鍼灸師が人気の鍼灸院恵比寿meilong mana

こんにちは(^^)

meilong恵比寿mana院

鍼灸マッサージ師の松元です!


今回はアクティブレストの方法についてお伝えします。



【アクティブレストの方法】

動く、運動、といっても強度の高いものではありません。

日常で、少しの空き時間にできることです。


息が上がるほどではない

気軽に続けられる

心地よい

がポイントです!


★通勤、仕事中にできるアクティブレスト

・仕事中30分に一回背伸びする。

お茶のおかわりに立ったり、トイレに行くのもGOOD。

ずっと同じ姿勢にならないようにこまめに動くようにする。


・いつもはエスカレーターを使うけど、階段で上がってみる。


・ちょっとした休憩時間に、デスクまわりでストレッチ。


・お昼休みにご飯を外で食べて、会社に戻る前にお散歩をする。


・一駅前で降りて歩く。


★仕事終わりや休日にアクティブレスト


・ウォーキング、ジョギング

息が上がらない程度で歩きます。長続きするように、音楽を聴いたり、景色を見ながら楽しく歩くと良いです。


・プールや入浴

全身に水圧をかけて血行促進するのもgood!浮力により筋肉の緊張も緩和されます。

プールでは無理に泳がなくても水中ウォーキングでOK。



お身体の疲れを溜めないようにお過ごしください。定期的に鍼灸マッサージでしっかりメンテナンスしておくことも大切です!


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東京恵比寿 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアOZmallで5年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・婦人科疾患など)の鍼灸治療にも特化しておりますので美容効果を実感してください。

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