「脊髄損傷は治せる?!」その場で効果を感じる美容鍼をお探しなら恵比寿meilong mana

meilong代表の石川です。

3日前にすごいニュースが入ってきましたね!!交通事故などで脊髄損傷になるケースなど多くありますが脊髄が損傷すると一生治らないことがほとんどでした。

絶望して自ら命を絶つくらいのショックが大きい疾患になります。 

それがそれがもしかしたら注射で治るかもしれないのです!!!

すごく大きい医療の進歩です!!

培養した幹細胞を静脈注射したところ、寝たきりの患者も含めほぼ全員に大幅な症状改善がみられ、重い副作用もみられなかったとのこと。

「間葉系幹細胞」を培養、静脈注射しただけで劇的改善とは大ニュースです。

 研究成果を発表したのは札幌医科大学 医学部附属 フロンティア医学研究所神経再生医療学部門の研究グループです。



「間葉系幹細胞」とは、骨髄や脂肪組織のなかに存在する種類の細胞のひとつで、細胞分裂して増殖する能力が非常に高く、かつ、神経や筋肉、脂肪、骨などど様々な組織に分化する能力を持ち人工的に分化する能力を与えたiPS細胞や、受精卵から取り出すES細胞ほど分化する能力はないが生成・培養が容易で、遺伝子操作も伴わないため安全性が高いとされ、再生医療の鍵になるものとして期待されているものでした。

 研究グループが発表した論文では、21歳から66歳までの男女13人の患者に対し、それぞれの骨髄から取り出した幹細胞を培養したあと、骨髄に直接注入するのではなく、静脈から注入。観察期間は半年間。その間に症状に何らかの改善がみられたのは12人。そのうちほとんどは大幅な改善といえるもので、特に首から下が麻痺し寝たきり状態だった患者2人に関しては、装具の助けを得ながらの食事、車椅子の運転、タブレット操作ができるようになるなど劇的な改善がみられたとのこと。

また13人全員について、問題となる副作用はなかったとのこと。

最近の医療のニュースではコロナに効果があることを発表した長崎医科大学のアミノブレイン酸に続く感激したニュースでした。


神経麻痺といえば鍼灸もすぐに症状がでて来院していただければ著しい改善が見tられる場合があります。私も腕神経叢麻痺などを完治させたことがあります。


鍼灸治療は神経疾患が得意です。西洋医学より効果を発する場合がありますので是非お困りの際は来院してくださいね。





WEB予約 

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram  

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000