「日向夏☆疲労回復効果」症状に寄り添った鍼灸師が人気の鍼灸院恵比寿meilong mana

こんにちは、
meilong恵比寿院 院長 鍼灸あん摩マッサージ指圧師の石鍋です!

日向夏の素敵な効果について今月、来月とひとつずつ紹介していきます!

先ずはひとつめ!

日向夏に含まれるクエン酸の効果
体内でクエン酸回路というエネルギーをつくる化学反応に必要な栄養素で、疲労回復のための材料になります。
レモンやライムなど柑橘類に多く含まれる爽快な酸味を持つ酸で、糖質のエネルギー代謝に大切な成分です。
運動と組み合わせると代謝がアップし、ダイエットに効果的です。
食欲を増進したり、夏バテ予防したり、血液をサラサラにしたり、ビタミン類やミネラルを効率よく吸収したりするサポートをしたりする効果も期待できます。
他にも疲労回復効果があり、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルを吸収しやすくする働きがあります。
クエン酸は、ミネラルの吸収促進を促すキレート作用や、ビタミンの吸収作用があるので、ミネラルやビタミンB群を含む食品と一緒に摂取することで、相乗効果が期待できます。
さらに、殺菌・除菌作用があり微生物の繁殖を抑える働きもあります。
鍼灸をおこなうことでも疲労回復効果を期待することができます!
疲労を回復させるには、誰もが本来もっている自己回復力を発揮することが大切です。
しかし、疲労が蓄積している場合は日々の生活で緊張感が続いていたり、ストレスが解消されていないことにより、自己回復力が働きにくくなってしまっていることが多いです。
疲労がたまると休息時でもお身体が興奮状態にあり、リラックスできない状態になります。
疲労回復へはリラックスが第一です。
鍼灸で自律神経のバランスを整え、副交感神経の働きでリラックスし、お身体に休息を覚えてもらうように導きます。
 
meilongでは疲労やストレスが身体に表れている方や疲労やストレスから自律神経のバランスの崩れ、体質改善をお考えの方々をケア・治療し、または、健康維持のために定期的に身体のコンディションを整えるサポートを行っております。




恵比寿院
tel:0364128890

銀座院
tel:08074605858

恵比寿mana院
tel:0353154313

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000