「乾燥を防ぐには?」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちはmeilong恵比寿mana院

統括マネージャー加倉井です!

今回はお肌の乾燥についてお話をしていきます!

本当に今年の乾燥はきつかったですね・・

私はもともとアトピー性皮膚炎なので、とってもきつい2021年冬でした。。

(今もなお・・)


それではお肌について紹介をしていきますね!

私たち、化粧水などがんばってお風呂からでたらつけますよね!ぜひ、乾燥しないようにそのままつけてあげてください。

けれど、一緒に油分もあれば上から塗ってあげると 乾燥がよりしづらくなります。

わたしは化粧水の浸透率は0.2%だそうで本当に表面になってしまいますので オーガニックの油分をおすすめします!

例えば、アルガンオイルやココナッツオイルなど!

アルガンに関しては元々皮膚疾患の自然治癒に使われているそうで、なおかつ日焼け止め効果もあるそうなので 化粧下地にすっと塗ってあげるのもおすすめいたします!

面倒な方はとりあえず油分を塗ってしまってもOKです!


鍼灸治療ではお肌の乾燥を防ぐというよりも、肌のハーンオーバーをよくしたり また乾燥しづらいお肌への体質改善へのアプローチがかのうです!

是非一度ご相談くださいませ。


WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram   

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000