「貧血、血を作る」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは(^^)

meilong恵比寿mana院

鍼灸マッサージ師の松元です!


前回のブログでは血流をアップさせる鶏スープをお伝えしました。


今回はなぜ血流をアップさせるのか、血流アップが必要なのかをお伝えしていきます。


ここで質問!

あなたは下記の症状気になりますか?

・疲れやすい

・冷え性

・やる気が出ない

・胃が弱い

・朝食が食べたくない


当てはまる方は身体で作られる血が足りていないかも。。。

胃腸が弱ると栄養を上手く消化・吸収できず、血を作るための栄養が不足してしまいます。


そして、なんと、

日本の女性の半分は貧血と言われています。

数値で見ても貧血と診断される鉄欠乏性貧血と、

沈むようなめまい、立ちくらみなどがある隠れ貧血を合わせると半数近くになります。


また女性は月に1度生理で大量の血を排出します。より貧血、よりフラフラになってしまいますね。


そして妊娠に大切な卵胞の成長や排卵障害の予防、女性ホルモンの分泌、妊娠後の胎児へ器官形成にも鉄が必要です。

妊活、妊娠中、産後の方は特に必須の栄養素となります。


身体への吸収率が高いのが、ヘム鉄です。

ヘム鉄はお肉、レバー、しじみ、アサリ、カツオなどに多く含まれています。

ビタミンCやタンパク質と一緒に摂るとより吸収率がアップします。


その中でもおすすめはタンパク質も一緒に摂取できるお肉です。


皆様も日々の中で上記の食材を意識して摂ってみてくださいませ。


血が作れるようになると、疲れやコリが改善しやすくなります。鍼灸の効果も長続きしやすくなりますよ★


WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel: 08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313

恵比寿院Instagram


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000