「血流アップ鶏スープ」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは(^^)

meilong恵比寿mana院

鍼灸マッサージ師の松元です!


前回もったいぶった鶏肉のスープをお伝えします!


鶏肉は血液中のヘモグロビンの原料となる鉄分と、身体の細胞や筋肉を作り出すのに不可欠なタンパク質をまとめて摂取できる食材です。おすすめは骨つきの部位、手羽先、手羽元がgood!


また薬膳では鶏肉は、気血を補い、体を温め、胃腸を助ける滋養食」と言われています。


毎日飲めるよう1日手羽2本、1週間分のレシピ です。


〈レシピ 〉

材料

・鶏の手羽:14本

・昆布:5×10cm

・長ネギ:1本

・生姜:1かけ

・水:2L


①分量とは別のお湯をたっぷりと沸かし、沸騰したら手羽を10秒程潜らせてザルにあげます。流水で血合などの汚れを落としておきましょう。→霜降りという作業。これをすることで鶏肉の臭みが消え美味しいスープになります!

②長ネギは斜めに薄切り、生姜はスライスしておきます。

③鍋に2Lの水と昆布を入れ、①②を入れ、蓋をして沸騰させます。

④沸騰したら火を弱めて灰汁を取り、再度蓋をして30〜45分煮込めば完成!



〈面倒な時の簡単な作り方〉

①②はしっかり行い、全てを炊飯器に入れてスイッチオン!→完成★★


多めの分量なので、冷凍させてカレーや別のスープへ味変させて楽しんでください!トマトスープや野菜を追加したりも美味しそうですね!


おうちでのお食事と、鍼灸を組み合わせて季節の変化を乗り越えましょう。


WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel: 08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313

恵比寿院Instagram


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000