「花粉症に効果的なツボ」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは!
meilong恵比寿mana院の飯沼です!

最近とても春みたいな暖かい日が続いていますね!

そしてもうすでに花粉が飛んでいますね(><)


私は花粉症なのでとっても辛いです…

花粉症あるあるですが、
・目が痒い
・くしゃみ
・疲れやすい
・頭痛がする
・鼻がムズムズする

これらの症状により集中力も散漫になり
花粉症の方は辛いと思います。


1番は花粉症を吸い込まない様にすることが大事です。

今の時期は、皆さんマスクをしていますが
それでも花粉症の方にとってはとっても辛いですよね、、、

まずお家では
・帰ったらすぐ服の花粉をはたく
・洗顔する
・手洗い、うがいをする
・できればアイボンなどで目の中も洗う
をします。


花粉にお勧めなツボは
・迎香(げいこう)
犬歯の根本に位置し、左右の小鼻のくぼみにあるツボ。ここに人差し指と中指を引っかけるようにして下に強く押すと、鼻の通りがスッとよくなり、鼻づまりの改善に役立ちます。


・上迎香(じょうげいこう)
その名の通り、迎香のやや上に位置し、鼻の付け根の両側にあるツボです。
ここをぐっと押すと痛さを感じますが、ある程度の強さで押さないと効果は期待できません。鼻づまりに効果があるので「鼻通(びつう)」ともいいます。


・合谷(ごうこく)
首から上の症状全般に効くので、鼻水・鼻づまりから、目のかゆみや充血、顔のむくみ、頭痛など、花粉症のさまざまなツラい症状の改善に効果が期待できるオールマイティなツボです。
親指と人差し指の骨の付け根の合わさったV字になっている所にあるので、初心者でも分かりやすいツボといえます。
片方の手の人差し指と親指ではさんで適度な力で揉みましょう。


またこれらを指で押すのもいいかと思いますが
シールタイプの鍼(パイオネックス)もおすすめです。
私はこれを書きながら上記のツボにパイオネックスを貼ってます笑

もちろんmeilongにでもしっかりと治療させていただきます!

そしてパイオネックスも販売しているので
気になる方はご連絡くださいね(^^)





恵比寿院
tel:0364128890

銀座院
tel: 08074605858

恵比寿mana院
tel:0353154313




恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000