「呼吸②」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong


こんにちは!


meilong恵比寿mana院 院長鍼灸師、柔道整復師の立野です(^_^)


前回の続きで今回は呼吸するときに使う筋肉について書かせていただきます。


呼吸に使う筋肉は、大きく3部位に分かれてまして


内部にある横隔膜。

頸に付いている胸鎖乳突筋、斜角筋。

肋骨、お腹周りに付いている肋間筋、腹筋など


です。


横隔膜とか聞いたことあるかと思いますがわかりやすく焼肉で食べる部位だとハラミの部分になります。


ハラミ美味しいですよね!!!

タンと同じくらい大好きです!!!



横隔膜は胸腔内の圧力などに関与していて鍛えたりするのは難しいですが


しっかり胸式呼吸、腹式呼吸を意識する呼吸を睡眠する前にやると徐々に動きが良くなってくると思います。


伸びてる、ストレッチしてる感じはしないので難しいですが、、、


また頸周りの筋肉は左に頭を傾けて右肩を下げたり、その反対をするだけでもストレッチがかかってきます!


2019年6月~8月辺りにストレッチの記事を書いてるので参照にしてください!


肋骨、お腹周りのストレッチは中々難しいので次回写真にてご説明していこうと思います!


このストレッチケアをする事で楽になっていくと思いますのでぜひやってみましょう!



当院では鍼や手技で筋肉を緩める事ができるのでストレッチと併用でぜひいらしてください(*^^*)



ご購読ありがとうございました!


WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel:08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313

恵比寿院 Instagram


meilong official Instagram


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000