「髪トラブル」その場で効果を感じる美容鍼をお探しなら恵比寿meilong

こんにちはmeilong恵比寿mana院の飯沼です!

今日は髪トラブルについてです!

女性にとって艶やかな髪はだれだって憧れるもの。

ですが加齢にともなって髪が痩せて白髪や抜け毛が生じるなどのトラブルが増えてきています。


東洋医学では髪は血と腎との関係が強いとされています。


血の不足や腎の不調が生じると髪にトラブルが生じるとされています。


例えばダイエット中に髪が細くパサパサに
なってしまったという経験がある方も
いるのではないでしょうか?


血が不足している状態を東洋医学では血虚といい
血虚状態になると髪が細く、パサパサに…


また髪は腎とも深い関係があるとも言われ
腎とは精(生命力・生殖力)を貯蔵している場所ですが腎の機能は老化に伴って低下し、性の蓄えが減少する腎虚の状態になります。



白髪が増えたり、艶がなくなり薄毛になったり…
またストレスなどの不安、動悸、不眠などを呈すると頭皮や毛にも影響が出て脱毛や薄毛になりやすいとされます。


オススメなツボ
【百会】
結構促進、ホルモンバランスを整える効果があると言われるツボ。 
抜け毛や白髪を予防する。

〜取穴方法〜
頭の頭頂部、左右の耳の穴を結んだラインと正中線が頭上で交わるところ。


【風池】
首や肩のこりをほぐすことで気・血の巡りを促し、頭痛や毛根こ働きを活発にする。


〜取穴方法〜
後頭部の骨のくぼみ。
正中線から指3本外側。



【湧泉】
腎経に所属していて人の働きを高めるツボ。
全身に活性化され、白髪や抜け毛の予防、改善に良い


〜取穴方法〜
土踏まずのやや中央。
足の指を曲げて凹んだところ。


頭皮が硬いと髪の毛にもいい血液が行き届きません!
頭皮の凝りもほぐして艶やかな髪の毛を目指しましょう!

またmeilongでは鍼灸治療は血行を良くして筋肉をほぐします。
頭皮の凝りが気になる方はmeilongのオプションの
美髪育毛電流鍼やヘッドマッサージもオススメですのでぜひお試しください!


WEB予約
https://select-type.com/e/?id=LNsAnC7r5aE

恵比寿院
tel:0364128890
銀座院
tel: 08074605858
恵比寿mana院
tel:0353154313

恵比寿院Instagram
https://instagram.com/meilong_ebisu?igshid=11mz6txlrtnf0

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000