「症状別☆顔のツボ」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong

こんにちはmeilong恵比寿mana院の飯沼です!

ツボは全身に361個あるといわれています。

え!そんなにあるの!?と思う方もいらっしゃると思うのですが、
そうなんです、こんなにあるんです。


肩、背中、腰、足、顔、手など様々なところにあります。


今日はその中でもセルフケアしやすい場所の顔のツボです。


〜目の疲れ〜

【攅竹】
眉頭(眉毛のいちばん内側)のすぐ下にある深いくぼみ


【太陽】
まゆ尻と目尻の中央から、やや後ろにあります。正確には"こめかみ"から、やや目尻寄りにあります。


【天柱】※首の後ろ
後頭部の中央に突き出た骨の下(盆のくぼ)の両脇にある太い筋肉の外側の部分



〜耳鳴りや耳の閉塞感〜
【聴会】
耳珠(じじゅ)と呼ばれる耳の前にある出っ張りの真下の凹んだところ


【翳風】
耳のつけ根の後ろ、口を開けるとくぼむ部分。


【完骨】
耳の後ろにある出っ張った骨(乳様突起)の先端を指でたどり、その後ろにあるくぼみの中の圧痛点


〜鼻水や鼻詰まり〜
【上星】
場所は髪の生え際中央から、親指の幅分入ったところにあります。


【迎合】
小鼻の両脇にある、少し凹んだくぼみ。
顔にはまだまだ沢山ツボはありますが、
気になる症状がある方はぜひお家でそこのツボを
押してみてくださいね。





恵比寿院
tel:0364128890
銀座院
tel: 08074605858
恵比寿mana院
tel:0353154313


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000