「あなたはどの冷えタイプ?」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong

こんにちは、meilong恵比寿mana院
鍼灸師の飯沼です!

最近は紅葉シーズンとなりましたね!

私は最近紅葉を見に行きたい!!ってずっと
思っていたのですが、今年は見れずにすぐ冬が
来てしまいそうです…( ; ; )


さてさて最近は一段と寒くなり身体が冷えるという方は多いのでしょうか??

お身体が冷えると身体の血液も冷えてしまいます。
血行不良になると手足の毛細血管にまで
新鮮な血液が運ばれにくくなり
手足の冷えを感じるのです。


冷え性のタイプは
①手足が冷える「四肢末端型」
手足の先まで血液が循環しないことから、手足に冷えを感じるタイプ。

寒がりでしもやけや立ちくらみ、ニキビ、月経トラブルが起こりがちです。筋肉量も低下しています。


②内臓型冷え症
風邪をひきやすく、お腹や腰を触ると冷たいのが特徴的。風邪を冷やすく、冷え性の自覚はあまり感じにくい方が多い。


③下半身型冷え症
代謝が悪く、冷えのぼせすることも多い。
夕方以降足が浮腫む。足が痛くなることも。
汗をかきやすい。


④混合型冷え症
夏でも季節関係なく冷える。
夜中に何度もトイレに起きる。
靴下を履かないと辛い。



この中で当てはまるものはございましたか??

血液は栄養分を運び、老廃物を体外に排出する働きにも関わっているので冷え性をそのままにしておくと様々な不調を引き起こす可能性が有ります。

冷え性ときちんと向き合い根本改善をめざすなら、鍼灸治療がおすすめです。


手足が冷えているとそのほかの冷えに気付きにくく、
のぼせが気になってさらに体を冷やしてしまう可能性もあるので、
まずはお身体のサインをみてもらいしっかりと根本的な治療をしていきましょう。




恵比寿院
tel:0364128890
銀座院
tel: 08074605858
恵比寿mana院
tel:0353154313


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000