「吹き出物予防」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong

こんにちは、meilong恵比寿mana院の飯沼です!

もう11月で今年もあっという間だと感じてしまいました、、^^;

最近はマスクをする事が習慣化されてきましたよね、、


冬になると乾燥にも気をつけてインフルエンザの時期でもあるので
免疫を下げないように頑張りましょう!!


最近マスクのせいで、吹き出物が気になるという方が増えてきています。

大人ニキビともいわれる吹き出物は顔にできると目立って本当に憂鬱になりますよね、、


大人ニキビ対策では毛穴がふさがれて
しまわないよう洗顔がとても大切です。


ですが皮脂を落としすぎてしまうと
乾燥してニキビが増えてしまいます。


ゴシゴシと洗わずに泡立てて優しく肌を包み込み汚れを落とし化粧水水や乳液、
美容液などでしっかりと保湿していきましょう。


食生活ではビタミンA.ビタミンB2が効果的です。

ビタミンAはニキビの炎症を防ぐために効果的です。

多く含まれる食品は、豚レバー、鶏レバー、ウナギ、バター、鶏卵などの動物性食品です。

肌のターンオーバーも促すビタミンB2もオススメです。


多く含まれる食品は卵、納豆、乳製品、葉菜類がおすすめです。

肌に触れる枕カバーなどの寝具、マスクなど肌に触れるものは清潔にしてニキビを予防しましょう。


入浴の際、洗髪でコンディショナーが肌に残っていることでニキビができることもあるので、
洗髪の後に洗顔をオススメします。



また鍼で身体の内面から治療するのも大切です。

鍼を顔にうつことで血流が改善し
新陳代謝を上げて肌のターンオーバーのサイクルを整えます。


また大人ニキビはホルモンバランスの乱れが
関係してきます。


鍼灸治療でホルモンバランスの乱れを整えて
吹き出物の予防・改善につなげていきましょう。





恵比寿院
tel:0364128890
銀座院
tel: 08074605858
恵比寿mana院
tel:0353154313





恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000