「嬉しい健康 栄養素☆アボカド」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong

こんにちは、meilong恵比寿院 責任者 鍼灸あん摩マッサージ指圧師の石鍋です!


今月はアボカドの嬉しい栄養素・効果についてお伝えしていきます。


アボカドの主成分は脂質

脂肪というとカロリーが高く、健康やダイエットには控えるべきと考えてしまいがちですが、体にとって脂肪は必要な栄養成分となっています。

アボカドに含まれる不飽和脂肪酸はカロリーこそ高い成分ですが、コレステロールを下げたり、血圧を下げる効果効能があると言われており、森のバター・バターフルーツとも呼ばれています。

また、多くの要因が心臓病に影響を与えますが、飽和脂肪とコレステロールが低い食事の一部としてアボカドなどの果物や野菜を食べると、心臓病のリスクが低下する場合があります。

良質な油脂を適量摂取するのは大切なことです。


アボカドの良さは味だけではない

体の内側の健康に欠かせないアボカドの特性は、体の外側でもあなたの活力と若さを保ちます。ビタミンEは、フリーラジカルと呼ばれる物質によるダメージから体の組織を守る抗酸化物質。アボカドにはそのビタミンEの1日の所要量の4%が含まれています。フリーラジカルは、細胞、組織、器官を傷つけ、加齢に伴う特定の症状を引き起こすとされています。アボカドは肌と髪を活性化させ、驚くほどしなやかにさせる、天然の保湿剤となっています。


アボカドの栄養素一覧

ビタミンA:皮膚や粘膜を正常に保つ。

ビタミンB2:皮膚の健康を維持する。脂肪分解作用。

ビタミンC:コラーゲン生成を促進し、免疫力もUP。

ビタミンE:抗酸化作用があり、シミ・ソバカスを防止。ガン予防にも。

カルシウム:骨を強くする。

カリウム:高血圧の予防。むくみ解消。

食物繊維:便秘を予防する。

オレイン酸:悪玉コレステロールを抑え、動脈硬化を予防。脂肪燃焼効果。

リノレン酸:中性脂肪を減少させる。

リノール酸:セラミドを生成して肌を乾燥から守る

葉酸:アボカド1個で1日に必要な摂取量をカバー

グルタチオン:解毒促進効果で肝臓の働きを助ける。活性酸素を除去。

ルチン:ガン細胞の増殖抑制効果

鍼灸でお身体をメンテナンスすることでも健康増進の効果が期待できます!

鍼灸でお身体に刺激を与えることにより、様々な症状の改善が期待できます。

鍼灸は、人本来のもつ自然治癒力を引き出しながら病気を治す一方で、体質を改善する効果も優れています。

鍼灸は、主に効果がある肩こりや腰痛などに加え、食欲不振・冷え性・精神的ストレスなどに関係する自律神経の調整作用にも効果があります。


アボカドを食べて、鍼灸でお身体メンテナンスして健康ライフを送りましょう♪



WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890


銀座院

tel:08074605858


恵比寿mana院

tel:0353154313


恵比寿院 Instagram

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000