「シナモン②」その場で効果を感じる美容鍼をお探しなら恵比寿meilong


こんにちは!

鍼灸マッサージ師の松元です。

今回もシナモンについてお伝えします!


《シナモンの種類》

シナモンは1種類だと思っていましたが、複数種類があるのをご存知ですか?香りのお好みに合わせて選んでみてくださいね!

・セイロンニッケイ

「セイロンシナモン」「スリランカシナモン」と呼ばれ、甘く品のある香りが特徴。お菓子づくりに向いている。

・シナニッケイ※

「カシア」とも呼ばれ、濃厚で甘くスパイシーな香りが特徴。肉料理などに用いりやすい。流通しているシナモンの多くはこれ。

・ニッケイ

日本育ちのシナモン。樹皮の香りが弱いため根っこが使われる。「ニッキ」とも呼ばれ、八つ橋に用いられる。


シナモンとニッキが同じものとは思っていませんでした!


また、漢方では「桂皮(ケイヒ)」と呼ばれ、健胃、発汗、鎮痛、解熱、整腸などの効果があるとされています。


※シナモンを摂取する際の注意※

シナモンの種類の一つ「カシア」「シナニッケイ」を使用する際は、大量に摂取しないよう注意が必要です。カシアに含まれている「クマリン」という成分は、長期にわたり大量に摂取すると肝臓の障害につながると言われています。目安としては体重60kgの大人…1日当たり2g未満(小さじ1弱)におさめるようにしましょう。


《どんな時にシナモンを摂取するといい?》

オススメは夜に摂取すること。毛細血管をはじめさまざまな修復はとくに眠っている間に行われるからです。

それに加えて、寝る前に飲めばシナモンの香りのリラックス効果が良質な睡眠を促してくれます!


《シナモンに合うドリンク》

・コーヒー

ブラックコーヒーにも、カフェオレにも、ソイラテにも合います。甘い香りなのでお砂糖を控えめにしても満足感が得られやすいです。

・ルイボスティーor紅茶

シナモンのほかにしょうがを加えるのもGOOD!チャイのような味になります。

・ホットワイン

お好みのスパイスとはちみつとともに鍋で温めます。さっぱりが好きな方は飲むまえに柑橘類を入れてみましょう。


《シナモンを使った料理》

・簡単焼きバナナ

バナナを皮のまま温めてシナモンパウダーをかけるだけ!朝ごはんや食欲のないときにピッタリ。

・焼きリンゴ

リンゴの芯をくりぬき、バターとスティックシナモン(なければパウダー)を詰めてオーブンで焼くととろとろの焼きリンゴに!

・かぼちゃサラダ

蒸かしたかぼちゃにレーズン、マヨネーズを少し和え、シナモンパウダーをお好みでかけると大人なかぼちゃサラダに!

・おうちカレーがお店の味に?

ルーを溶かす前に加えると深みの増したカレーに!いつものカレーにひと手間加えてお店の味にしましょう。

・唐揚げ

お肉料理にも合うんです!スパイスとして振りかけてから揚げましょう。

シナモンを使う幅が広がりましたでしょうか?

摂りすぎ注意ですが、いろんなものに加えて風味や香りでリラックスしましょう(*^^*)


WEB予約https://select-type.com/e/?id=LNsAnC7r5aE

恵比寿院tel:0364128890

銀座院tel: 08074605858

恵比寿mana院tel:0353154313

恵比寿院Instagram

https://instagram.com/meilong_ebisu?igshid=11mz6txlrtnf0

meilong official Instagram

https://instagram.com/meilong_official?igshid=lf4foju26o9o

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000