「美肌効果☆ピーマン」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong

こんにちは、石鍋です!

ピーマンブログ最終回です。


暑い夏がやってくると紫外線対策をはじめ、お肌の手入れもより念入りにされる方が多いと思います。

そんな季節には、美容効果の高い食べ物も取り入れたいところです。

夏野菜がおいしい季節ですし、その代表格ピーマンも美肌を維持するのに一役買ってくれます。


美肌が期待できる栄養素が豊富!

夏野菜とは夏にたくさん収穫され、夏が一番おいしい野菜のことでいわゆる旬というものです。

もちろんおいしいだけでなく栄養もたくさん含まれています。 夏野菜は水分が豊富で紫外線から実を守るために緑や赤、紫といった色のものが多く、人間にとっても夏の健康を維持するのに最適な栄養素がたくさん詰まっています。

とくにピーマンは美肌に欠かせないビタミンCが豊富。しかも加熱に強いため調理法も選びません。通常ビタミンCは加熱に弱いのですが、ピーマンに含まれるビタミンCは焼いても炒めてもしっかり保たれたままなのです。

またピーマンは唐辛子の仲間でもあります。とうがらし群はビタミンEが豊富。ピーマンも例外ではありません。強い抗酸化作用があるとされるビタミンEはがん予防や老化防止など、健康を保つためにうれしい効果が期待できます。


緑よりも赤がおすすめ! 油と一緒に摂ると◎!

ピーマンと聞くと緑色のものを思い浮かべる方も多いはず。スーパーなどで売られているのも緑色のものが多い印象ですよね。しかし、美肌効果を期待するなら緑よりも赤いピーマンがおすすめです。

とくに赤い完熟ピーマンはより栄養豊富です。緑色のピーマンと比較するとβカロテンは約3倍、ビタミンEは約8倍、赤色を構成するカプサイシンも抗酸化作用が期待できます。

体調を崩さないことも美肌にとっては欠かせません。夏バテもしやすいだからこそ美容と健康に良い食材を意識的に取り入れていきましょう。

ピーマンを使った料理をするときには緑色のピーマンだけでなく赤色のピーマンも一緒にいただいてみてください。彩りもよくなりますし、サラダや野菜炒め、チンジャオロース、焼きうどんや夏野菜のカレーにもぴったりです!

美容鍼灸を行うことでも美肌効果を実感することができます!

皮膚を鍼で刺激することで細胞が活性化し、新陳代謝がUPしてターンオーバーが整えられ、真皮ではヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンが増えます。

増えたヒアルロン酸は肌のみずみずしさを作り、コラーゲン、エラスチンは肌のハリと弾力を作ります。

それにより肌のハリと弾力はシワやほうれい線を目立たなくし、たるみも改善、血流量が増えることで血色の良い艶のある肌になると同時に老廃物が除去され、くすみも改善されていきます。

また、健康な肌であればアトピーやニキビなどの肌トラブルの原因に対する抵抗力も増していきます。


紫外線が気になるこの季節に美容鍼灸でメンテナンスし、ピーマンを食べて美肌を維持してみてはいかがでしょうか?



WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890


銀座院

tel:08074605858


恵比寿mana院

tel:0353154313


恵比寿院 Instagram

meilong official Instagram

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000