「シナモン①」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong

皆様こんにちは!

鍼灸マッサージ師の松元です。

今回は「シナモン」についてお伝えしていきます。

シナモンはお砂糖と一緒にトーストにかけたり、お菓子に使ったりしますが、れっきとした香辛料なんです!

シナモンを摂取することで得られる効果とシナモンを使ったお料理を2回にわたりご紹介します。

《シナモンとは?》

シナモンはクスノキ科ニッケイ属の樹皮から採れる香辛料です。樹皮をはぎ取って乾燥させたものを「シナモンスティック」、粉末にしたものを「シナモンパウダー」といいます。

《シナモンの効果》

①抗酸化作用

活性酸素は老化やシミ、しわ、動脈硬化などの生活習慣病を引き起こします。シナモンに含まれるフラボノイドは活性酸素を抑え生活習慣病の予防やアンチエイジング効果が期待できます。

②抗炎症作用

シナモンの香りのもととなっているのがシンナムアルデヒド。抗炎症作用がある成分が含まれており、天然の抗炎症剤として慢性的な炎症に効果があるとされています。さらに、体内のインスリンの活動を活発にし、糖をコントロールする作用も発見されました。そのため、高血圧や糖尿病、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病の予防に役立つと考えられています。

③血行改善効果

シンナムアルデヒドには末梢血管の拡張作用があるため、手足の血流が改善でき、冷えや肩凝りの解消に繋がると言われています。最近では血行促進により薄毛にも効果があるとされる論文が発表されました。毛細血管はとてももろく、ちょっとした衝撃や摩擦で傷つきます。傷つく原因は加齢や紫外線、活性酸素などの影響ですが毛細血管がダメージを受けると、肌の老化や多くの病気にかかりやすくなるなどさまざまな弊害が生まれます。毛細血管内にあるTie2 (タイツー)という受容体を元気にすることで毛細血管の老化を防ぐだけでなく、毛細血管を修復したり丈夫にする働きがあります。

④美肌効果

シナモンには肌や粘膜の良い状態を保つのに欠かせない栄養素のビタミンB1やビタミンB2が含まれています。ビタミンB1は皮膚や粘膜の健康を維持する成分です。またビタミンB2は不足すると皮膚や粘膜が敏感になってしまいます。前の項目の血行改善効果により、くすみやしわの改善につながります。

⑤ダイエット効果

カリウムも含まれており、体内の余計な水分を排出する効果があるとされています。それに加えて、シナモンには脂肪細胞を縮小させる働きもあるので、脂肪の燃焼を促してくれ、ダイエットにつながります。さらには血糖値のコントロールまでしてくれる ので、健康的に痩せやすくなります。

Meilongのオプションにも頭皮の血行を促す「美髪育毛電流鍼」というメニューがございます。

またお顔の鍼メニューオプションも多数取り揃えておりますので、

中からも外からもケアしていきましょう!

シナモン②に続く


WEB予約https://select-type.com/e/?id=LNsAnC7r5aE

恵比寿院tel:0364128890

銀座院tel: 08074605858

恵比寿mana院tel:0353154313

恵比寿院Instagram

https://instagram.com/meilong_ebisu?igshid=11mz6txlrtnf0

meilong official Instagram

https://instagram.com/meilong_official?igshid=lf4foju26o9o

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000