「リンパ」恵比寿で1番人気のマタニティサロンmeilong

こんにちは!

Meilong恵比寿院の平口です(^^)

皆さん【リンパ】という言葉はとても有名ですが、

どういうものなのか、どうしてリンパの流れを良くすると身体にいいのか…ご存知ですか?


【リンパ】ってよく聞くけど、詳しく知らないあなたのために!

今日は「リンパ」についてお話ししようと思います♪


【リンパ】って何者?

血液には血しょうという成分があります。

血しょうの一部が血管の外に染み出してしまったものをリンパ液といいます。

リンパ管とは体内の内臓や皮膚などに網の目状に広がっています。

リンパ液がリンパ管に吸収されることで体内いっぱいにリンパ液が流れられるのです。


【リンパ節】って?

リンパ管がたくさん集まったところです。

全身に800個ものリンパ節があります。

だからリンパはこのリンパ節に向かって流すことが重要なのです!!!


【リンパ】が滞ると・・・

体内の老廃物や余分な水分が排出できなくなると、身体の免疫機能は低下してしまいます。

その為、むくみ・頭痛・肌荒れ・肩こり・便秘・冷え・頭痛などが起こりやすくなり、

身体の疲れが取れにくくなります。


【リンパ】の流れを良くするには?

☆マッサージをすること

☆入浴をすること

☆塩分控えめ、カルシウム多め(日本人は他の国に比べて食塩を摂る量が多いです)

☆たくさん汗をかくために運動をしましょう

☆姿勢をよくする(姿勢が悪いと血液循環が悪くなるように、リンパの流れも悪くなります)


※心臓疾患・悪性疾患・感染症・妊娠中などの人はリンパマッサージは禁忌となっております。注意してください。


日頃からケアをしてみてください(*^^*)


 LINE予約

https://lin.ee/RmW7oq3

不妊治療HP

https://meilong-repro.com/

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 

https://instagram.com/meilong_ebisu?igshid=15bpw5ikiimtj

mana院Instagram

https://instagram.com/meilong_mana?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位  7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000