美容鍼灸なら恵比寿meilong 『解毒』

日曜日、担当の院長の石川美絵です

解毒のお話

重石油から作られた毒物は専門的には脂溶性毒物と呼びます。この脂溶性毒はすぐに毒性を発揮しません。実際は脂溶性毒は内臓脂肪や皮下脂肪だけでなく、細胞膜や脳細胞そのもの蓄積してたまっていく性質を持っており、さらにいえば一度取り込むと5年10年と長く体の中に残るのです。また他の毒としてミネラルの毒があります。これは水銀やアルミニウムやフッ素、放射性物質などがこれに当たります。

そうするとデトックス=解毒とはなにをするかというと、脂溶性毒とミネラル毒を外に排出するということになります。しかしわかってしまえば原理は単純であり、脂肪を燃焼すること、汗を出すこと、の二つが重要となるのです。昔から解毒といえば便と尿で出すといわれてきましたし、それは別に間違っているわけではありません。

低温サウナは汗の排出、脂肪の燃焼、血流促進、免疫力の向上などをもたらします。低温サウナの汗は毒だけでなく重金属なども排出していきます。つまりこれは放射能に関しても応用できます。たとえばセシウムはカリウムに近いですから、カリウムとともに体外に排出されます。ストロンチウムはカルシウムに近いですから、やはり体外に排出されやすくなるのです。ただ低温サウナでないといけないわけではなく、岩盤浴や陶板浴、エステカプセル、砂風呂、酵素風呂などでも代用できますよ!

そして体内循環をよくする鍼灸でもデトックスヾ(@°▽°@)ノ

【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

0コメント

  • 1000 / 1000