恵比寿・銀座 マタニティ鍼灸meilong「痩せるツボ②」

こんにちは

次回に引き続き、痩せやすい体質を作るツボ

について書きたいと思います!

テレビを見ながらでも、お風呂に入りながらでも、手軽にできる基礎代謝アップ方法がツボ押しです。

基礎代謝を上げるツボはお臍の周りにあります。

中脘(ちゅうかん)

お臍の真ん中から、指4本分上のあたりに位置するツボです。

このツボを押す時には、中指の腹をツボにあてて指を真っ直ぐにあてたまま3~5秒ほど優しく押しましょう。

痩せやすい体質を作るツボ

気海(きかい)

お臍の真ん中から、指2本分下に位置するツボです。

気海を刺激する事で腸の血流が良くなり、腸が温まって活発に動くようになる為、基礎代謝が上がるとされています。

このツボを押す時には、中かんと同じように中指の腹をツボにあてて、指を真っ直ぐにあてて優しく3~5秒押しましょう。

痩せやすい体質を作るツボ

ツボを押す時の注意点

ツボ押しは正しく行わなければ、効果が出ないどころか、逆に悪くなってしまう事もあるので要注意です。

下記の様な時には、ツボ押しは行わないようにしましょう。

妊娠中

発熱時

手術後

飲酒30分以内

普段と体調が異なると感じられた場合

また、マッサージやツボ押しなど、体への影響はあくまで個人差があります。

効果が得られない以外にも、体調が悪くなったり痛みが感じられる場合には、すぐに医師の相談する事をオススメします。

【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000