「下半身冷えのタイプ」その場で効果を感じる針治療をお探しなら恵比寿meilong

こんにちは(^^)

meilong恵比寿mana院

鍼灸師の平です。


先日、私が一年間お世話になった伊藤剛先生がテレビでやっていたのでひとつだけ紹介します!


足だけが冷えている方は「下半身冷えタイプ」です。

その特徴は、梨状筋の硬さが強いことです!

梨状筋はお尻にある筋肉で、デスクワークの長い方や運動不足、姿勢不良の方が硬くなりやすいです。


自宅でもほぐせる簡単なやり方をお伝えします♪

それは競技のソフトボールを使って緩めるだけです!


仰向けに寝た状態で、お尻の下にボールを入れます。

そのまま圧をかけながら寝そべるだけでOK。

(腰痛持ちの方はゆっくりやりましょう)

長時間寝そべるのはやりすぎになりますが、こまめにほぐしてあげることがポイントです。


ソフトボールが無い方は、テニスボールでもおすすめです♪


 LINE予約


不妊治療HP


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


mana院Instagram


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000