「体内時計とダイエット」恵比寿で鍼灸師をお探しなら恵比寿meilong

こんにちは(^^)

meilong恵比寿院の平口です。


食事の時間を重視したダイエット方法があるってご存じでしょうか?


2017年のノーベル生理学・医学賞を受賞した研究結果によると…

【体内時計】を整えることで、『睡眠時間』や《肥満》などの健康被害を抑えることができると言われています!


そんな【体内時計】を調節する方法とは、

〔太陽光〕と〔朝食〕です!!


体内時計と食の関係を研究した「時間栄養学」の第一人者である早稲田大学の柴田重信教授によれば、体内時計は1日24.5時間の周期で動いているそうです。

実際の1日の時間は24時間なので、すでに30分のズレがありますよね。

このズレを1日単位で調節する役割を担っているのが、

〔太陽の光〕と〔朝食〕なのです!


【体内時計】には、2種類の時計があります。

①主時計

主時計とは、身体の標準時刻で脳の中心部にある視交叉上核(しこうさじょうかく)という場所にあり、この時計のズレを調節し、正しくしてくれるのが〔太陽の光〕です。

太陽光を浴びることで1日24時間の地球の自転周期に合わせて主時計が調節されます。


②副時計

副時計とは、心臓や胃・腸などの内臓、血管や皮膚などそれぞれに存在し、個別に時間を刻んでいます。この副時計を調節するのは〔朝食〕です。

朝食をとることによって消化のために臓器が動き出し、各臓器の副時計の周期が整えられます。

副時計がリセットされやすい朝食のタイミングは起きてすぐ、遅くても起床後1時間以内だそうです。


みなさまも【体内時計】を正しく整えて、痩せやすい身体作りをしてみてください(^_-)-☆






===========================

恵比寿で美容鍼灸なら、楽天・ホットペッパービューティーで1位を獲得しているmeilong👑

◉美容鍼灸・小顔矯正・マタニティ鍼灸のご相談は公式ラインから
https://lin.ee/RmW7oq3

【恵比寿の美容鍼灸サロンmeilongのご紹介✨】

鍼灸院・美容鍼口コミ大手サイト「しんきゅうコンパス」東京の美容鍼サロン15選に選出✨
OZmall 6年連続美容鍼灸で1位👑
ホットペッパービューティー口コミランキング1位👑

を獲得している東京恵比寿駅近のmeilongです!

美肌、小顔といった美容に関わる施術だけではなく健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠など)の鍼灸治療にも対応しております。

当院は、医療機関と提携しており、提携医療機関数日本一となっております。

整形外科、産婦人科、不妊治療、美容皮膚科、内科、漢方医、統合医療、脳神経外科、がん免疫療法、心療内科、精神科、眼科、オンライン診療の医師およびクリニックと連携し、漢方処方も積極的に行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

東京の美容鍼サロン15選
https://www.shinq-compass.jp/slct/biyoshinqtokyo/

◉ご予約・ご相談はこちらから
https://lin.ee/RmW7oq3

【妊活・不妊治療・マタニティについての鍼灸サービスの提供を開始しました!】

今回当院では、妊活・不妊治療専門の鍼灸サロンとしてもサービスを提供開始するため、ホームページを公開しております。
https://meilong-repro.com/

ご興味ある方は、サービスサイトご覧ください。

===========================

【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000