「ドライアイ」東京恵比寿で口コミ1位の鍼灸院をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!

Meilong恵比寿mana院の中馬です。


毎現代人のライフスタイルに潜む「目の病気」。PCやスマホを毎日長時間しようすると眼精疲労やドライアイなど目に関する悩みは尽きないもの。今回は「ドライアイ」についてお話します。


ドライアイとは?

目を守るのに必要な涙の分泌量や涙の質が低下する疾患です。その症状は目が乾くことだけでなく、見えにくさ、目の疲れ、痛み、涙が止まらないなど乾燥とは一見関係がないように感じる症状もあります。疲れ目や涙が止まらないといった症状は仕事や勉強に支障をきたしてしまうことも・・・・

パソコン、スマホ、コンタクト、エアコンなど日常生活に欠かせないものがドライアイの要因です。

ドライアイを放っておくと視力の低下や角膜感染症の発生につながる可能性もあります。軽症だと油断されがちですが、早めに対処をおすすめします。


自分でできる対処法

目を温める
液晶画面を見ていると、まばたきは4分の1程度までに減少すると言われます。電子レンジで作った40℃以上の蒸しタオルで10分程度目を温めることで涙の蒸発を防ぐ油がスムーズに出てドライアイの予防になります。

パソコン画面は斜め下にする
仕事の時は斜め下を見る位置にパソコンを置くようにしましょう。目がやや小さく開いている状態になり、目の乾燥を防ぐことができます。

湿度を調節
エアコンの使用により空気が乾燥すると、涙が蒸発してしまい、ドライアイが悪化しやすくなります。加湿器などを使用して湿度は50%前後に保ちましょう。


中には長時間目を酷使すると眼精疲労が原因で頭痛が起きる人もいます。
目が疲れているときは首と頭の境目にある「後頭下筋群」が硬くなることが多いため、目の周りだけでなく、首のつけ根もしっかりとほぐすと効果的です。


鍼灸治療は首が硬い人、ドライアイが気になる方にもオススメです。眼精疲労にも効果的ですので、ぜひ一度お試しください。


===========================

恵比寿で美容鍼灸なら、楽天・ホットペッパービューティーで1位を獲得しているmeilong👑

◉美容鍼灸・小顔矯正・マタニティ鍼灸のご相談は公式ラインから
https://lin.ee/RmW7oq3

【恵比寿の美容鍼灸サロンmeilongのご紹介✨】

鍼灸院・美容鍼口コミ大手サイト「しんきゅうコンパス」東京の美容鍼サロン15選に選出✨
OZmall 6年連続美容鍼灸で1位👑
ホットペッパービューティー口コミランキング1位👑

を獲得している東京恵比寿駅近のmeilongです!

美肌、小顔といった美容に関わる施術だけではなく健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠など)の鍼灸治療にも対応しております。

当院は、医療機関と提携しており、提携医療機関数日本一となっております。

整形外科、産婦人科、不妊治療、美容皮膚科、内科、漢方医、統合医療、脳神経外科、がん免疫療法、心療内科、精神科、眼科、オンライン診療の医師およびクリニックと連携し、漢方処方も積極的に行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

東京の美容鍼サロン15選
https://www.shinq-compass.jp/slct/biyoshinqtokyo/

◉ご予約・ご相談はこちらから
https://lin.ee/RmW7oq3

【妊活・不妊治療・マタニティについての鍼灸サービスの提供を開始しました!】

今回当院では、妊活・不妊治療専門の鍼灸サロンとしてもサービスを提供開始するため、ホームページを公開しております。
https://meilong-repro.com/

ご興味ある方は、サービスサイトご覧ください。

===========================


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000