「耳鳴りは音によって原因が違います」その場で効果を感じる針治療をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿の押田です(^^)


3人に1人は今までの人生で1度は経験があると言われている耳鳴り。

今回はその耳鳴りについてお話しします!


耳鳴りは音によって原因が異なり、鍼灸治療においてもアプローチが変わってきます。


【「きーん」「ぴー」といった高い音】

音が強く、ざわついた屋外でもはっきりとした音で聞こえます。

金属音という例えをされる事が多いです。

このような音の場合、東洋医学では肝の影響が強いとされています。

主な原因はストレスで、ストレスによって肝か弱ると顔面や頭に過剰に気がのぼり、耳鳴りが起こります。

症状に波があり、ストレスを感じると強くなるのが特徴です。


【「ボー」「ジー」といった低い音】

音が低く、特に周りが静かになると気になります。

蝉の鳴き声のような音という例えをされる事が多いです。

このような音の場合、東洋医学では腎の影響が強いとされています。

腎は耳と密接な関係があります。

生命活動のエネルギーの貯蔵庫である腎が弱る事で、高齢者では耳が聞こえにくくなりますが、若年者では耳鳴りとして症状が出ます。


耳鳴りはめまいや難聴を伴うこともあり、ほうっておくと高い確率で後遺症が残るとも言われています。

まずは、一刻も早く病院を受診しましょう!!

それでも改善がみられない場合は、鍼灸や漢方を併用していきましょう!


   LINE予約


不妊治療HP


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858


恵比寿院 Instagram 



【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位  7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000