「カフェイン」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院鍼灸師の平です。


カフェインを摂りすぎないようしましょう!ノンカフェインの物を飲むようにしてください。などなど


「カフェイン」という言葉をよく耳にしますよね♪私も患者様にはカフェインを摂りすぎないようにしてくださいねとお伝えしています(^^)


なので今回はカフェインについて詳しくお話ししていこうと思います!


カフェインとは… 

カフェインは天然の植物由来の成分で、コーヒーや日本茶(緑茶)、抹茶、紅茶、烏龍茶、カカオ豆(ココアやチョコレート)などに含まれています。ヒトに対して興奮作用を持ち世界で最も広く使われている精神刺激薬であり、アデノシン受容体に拮抗することによって覚醒作用、解熱鎮痛作用、強心作用、利尿作用がみられる。


カフェインと似た物質としては、ココアやチョコレートに含まれるテオブロミンや、ぜん息の治療に使われているテオフィリン(医療用医薬品)などがあります。2つとも化学的にはキサンチン誘導体という種類に分類され物質の化学構造がよく似ています。カフェインの仲間が医療用の薬として用いられているように、カフェインにも体に影響を及ぼす作用があるということです。


カフェインは薬として使われているんですね…(>_<)


コーヒーや紅茶、今ではエナジードリンクなど…

身近に飲めるものにカフェインが入っているのでしっかりと量を考えた方がよさそうです(>_<)


次回はカフェイン中毒について、私の経験も一緒にお話ししていきます★





WEB予約 

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 






恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000