「湿邪」恵比寿で1番人気のマタニティサロンmeilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院の押田です。


いよいよ東京都も梅雨入りでしょうか?

すっきりしない天気が続くようですね。


雨の日はなんとなく身体がだる重い。。

それは「湿邪」による病態かもしれません。


湿邪は湿気の影響を受けて、身体の水分代謝ができなくなった状態をいいます。

過剰な水分を溜め込んだ身体には様々な症状が出てきます。



・お腹の膨満感、つっかえ

・浮腫み

・おりものが増える

・目やにが増える

・関節の痛み



なんだそんな事?と思う方も多いかもしれません。

しかし、湿邪は粘滞性や重濁性という特性をもち、湿邪による病気は治りにくく再発しやすいと言われています。


熱をもちやすい湿邪は、脾や陽の気を損傷します。

脾の損傷により婦人科系にトラブルが出てきて、陽の気の損傷により気分が落ち込みます。


湿邪対策にはゆっくり湯船につかり、汗を出しましょう!

汗をかく事は大切ですが、辛い食べ物は熱をもちやすい為少し控えましょう。

漢方では防已黄耆湯が水分代謝を促す作用があります。


元気に梅雨を乗り切りたいですね(^^♪


WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000