「爪の色」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院

鍼灸師の平です!


今回は「爪」についてお話ししていきたいと思います!

ネイルをしている方もしていない方も爪の色を気にしたことはありますか?


「爪」はケラチンという硬いたんぱく質からできていて、皮膚が変化したものなのです。

爪自体の色は透明ですが、爪の下の毛細血管が透けて見えて薄いピンク色に見えるのです。


爪の色が薄いピンク色で、表面が滑らかなのが健康な爪の状態になります。

体調不良や、栄養が足りない時などには爪の色や形に変化が起きるのです(>_<)


今日は「爪の色」についてお話しますね☆

_______________________________

薄いピンク色・・・健康な状態

白っぽい色・・・貧血の疑い

赤っぽい色・・・脳血栓、心筋梗塞、糖尿病、多血症などの疑い

黒紫っぽい色・・・悪性貧血、腎臓病、肝臓病、肺疾患、膠原病などの疑い

黄色っぽい色・・・爪甲剥離症、黄色爪症候群、爪白癬などの疑い

緑色っぽい色・・・緑膿菌など細菌に感染した疑い

________________________________

※爪だけで判断はできないので気になったら医療機関に相談してください


など、爪の色も状態によって変わってくるのです。

女性は特に、冷えてる方も爪の色が白っぽい方が多いかと思います。

気になった方はチェックしてみてくださいね☆


貧血や冷えてる方は鍼灸治療が効果的なので是非meilong恵比寿にいらしてくださいませ!

指先まで綺麗にしていきましょう!!



WEB予約 

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram



【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアOZmallで5年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・婦人科疾患など)の鍼灸治療にも特化しておりますので美容効果を実感してください。

0コメント

  • 1000 / 1000