「腸活①」臨床経験が豊富な鍼灸師をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院

インターンの押田です。


腸は第二の脳と呼ばれるようになり、腸活が身近となり、インフルエンザ予防や花粉症対策にも腸活が良いと言われていますね!


日本人は、乳製品を摂取するようになって年月が浅く、乳製品を分解する能力が低いと言われています。

牛乳は好きなのだけど飲むと毎回お腹をくだしてしまう…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


乳製品を分解する酵素は小腸から分泌されるのですが、その消化酵素が少ないとお腹をくだしたり、お腹が張るような膨満感が出たりしてしまいます。

血液型も消化の得意不得意に関与しているとも聞いたことがあります。


しかし、その消化酵素が少なくても、大腸フローラの量が充分で活発だとしっかり消化をする事ができるそうです。


大腸には消化酵素はないとされていますが、大腸菌などのフローラが分解も担ってくれているとは驚きです!


私は、ヨーグルトやチーズなど乳製品が大好きです!

好きな物を、おいしくいただく為にも腸活は大切ですね!


WEB予約 

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京 恵比寿駅 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで 5年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。 健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000